

ここは 「戯言大百科」 です。

この記事が一番上に来るようになっているはず……

記事を書く人間が忙しく、年末~2月頭まで更新を停止します。(12月3日現在から)
復活しましたらまた書いていこうと思いますのでよろしくお願いします☆


とりあえず遊戯王の事がメインになるのかな。
友人たちとの環境考察やデッキ構築を書いていこうかと思います。

こちらがメンバーの紹介となっておりますv

このBlogはリンクフリーです。
でも、その際に一言いただけたら嬉しいなー。
相互リンクにも憧れます。

Twitterやってますv
duellantenって検索すれば出てくるはず!
お気軽に構いに来てください。
初心者なんで使い方教えて頂けるととても嬉しいです―

※有名なブログさんと名前被ってたんで変更しました。
失礼いたしました。




今後の購入予定

サンコンです(≧∇≦)
☆個人的なメモ☆

遊戯王

1210
ドラゴンストラク(3150

1212
Jumpにカード

1220
VJumpにオシリス

2012/0107
GS2012(3150

0124
DT14(10000

後は三月に米版のTin缶とラーイエローパックかなー

ホルアクティ欲しい!

ラギアエーリアン

どうも、サンコンです。( ^ω^)
最近友人の友人リスペクトして、とあるデッキを作りました!
その名も「ラギアエーリアン」
読んで字のごとく、ラギアギミック+エーリアンギミックを積んで剛健で無理やり回す形ですv

デッキ41
モンスター15
グローアップ・バルブ
レスキューラビット3
エーリアンモナイト3
エーリアンソルジャー3
セイバーザウルス3
ミストバレーのファルコン3

魔法8
死者蘇生
ブラックホール
大嵐
光の護封剣
闇の護封剣
サイクロン2
剛健3

罠16
暗闇ミラー
スター・ライト・ロード
神宣
神警2
古代生物の墓場2
安全地帯2
奈落2
かかし2
デモンズチェーン3

バルチェインからのラビット連打
バルブとバニラモンスターでナチュビ作る
落ちてるバルブ+兎でトリシュとか。
ファルコン・ゴルガーでバック戻す+破壊とか
先行ラギアなど
戦い方がいろいろあって面白いデッキだと思いますv

初手にモンスターが来ないこともしばしばあるので、それを改善していけたらいいなー
ゾンビキャリアとか入れてみたいけど……うーん。

あとはエーリアンギミック抜いてルメトモさん入れてバハムート様出すとか?
もう絶対いろんな人が考え付いてるだろうけど……。
でもそれだと忍者混ぜてやったほうが強そうだなー
しかしこれも確かどこかで結果残してたはず……。


やっぱり自分のデッキって胸を張れる、強くてオリジナリティ溢れるデッキが作りたいなー
ドグマブレードも見せてもらったことが有るけどあれ考えた人は天才なんじゃないかな。
私には絶対無理☆
1キルは嫌いだけど、なんか独自性のあるデッキを作りたい!!

誰も使ってなくて強そうなカードあったら誰か教えてください。
マジック・ドレインとか使ってみたい。

インゼクターMk-2

最近皆が忙しいらしく、更新してないみたいなので、チラ裏警備員かつ、体は剣で出来ている、
通称アーサー・ペン・ドンゴンが記事を書きます(フンス

皆不甲斐ないね^^
まぁ? 僕は大学の単位をリリースして遊ぶ時間を特殊召喚したので^^;

では最近触ってるインゼクター載せますー

モンスター(16枚)
クリッター
召喚僧サモンプリースト
ダーク・アームド・ドラゴン
キラー・トマト
終末の騎士
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ホーネット×3枚

魔法(15枚)
おろかな埋葬
月の書
大嵐
死者蘇生
二重召喚
闇の誘惑
ブラック・ホール
甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(9枚)
激流葬
ダスト・シュート
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
アームズ・エイド
A・O・J カタストル
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
虚空海竜リヴァイエール×2枚
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
カチコチドラゴン
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア

サイドデッキ
D.D.クロウ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
魂を削る死霊×2枚
スノーマンイーター×3枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)
砂塵の大竜巻×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
強制脱出装置×3枚


解説など。
ヴェーラー>持ってないです。
聖槍>持ってないです。
終末ピン>引きたくないです。
クリッター>リビデあんのに入れない意味。
トマトピン>虫流行ってるし積みたくない。
二重召喚>センチホーネットから動くため。
キャリバー>効果読めば強いことは一目瞭然だろ。

戦い方。
百足・蜂から蜻蛉呼んで二重召喚!からのキル
トラスタ・蜻蛉からキル

メインに剛健以外高いカード入ってない貧乏人ビート。
なのにこのデッキ組むのに剛健合わせて1万ですから遊戯王は狂ってるね。

なんか質問有れば。

インゼクター

モンスター(16枚)
終末の騎士
魂を削る死霊
クリッター
キラー・トマト×2枚
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ホーネット×3枚

魔法(14枚)
月の書
大嵐
死者蘇生
おろかな埋葬
闇の誘惑
サイクロン×3枚
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚

罠(10枚)
ダスト・シュート
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉
神の宣告
神の警告×2枚
奈落の落とし穴×2枚
リビングデッド×2枚

エクストラデッキ
アームズ・エイド
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
虚空海竜リヴァイエール×2枚
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
インヴェルズ・ローチ
No.39 希望皇ホープ

サイドデッキ
D.D.クロウ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
スノーマンイーター×3枚
異次元からの埋葬
王宮のお触れ×2枚
強制脱出装置×2枚
砂塵の大竜巻
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

トマトを共鳴虫にするか考え中です。

| NEXT>>

プロフィール

愉快な仲間たち

Author:愉快な仲間たち
いらっしゃいませ~。

ここは大学生の何人かが遊戯王について語るブログです。
いろんな方と交流できたらうれしいです。

47都道府県の方全てと交流するのが野望です!
お気軽に絡んでくださいな

チームやってます。
「モリンフェンビート」と名乗ることが多いです。
メンバーが結構増えました。
人数を明記するのは後々増えたら面倒なのでやめます。
大体20人くらいのチームです。
今のところ男性7割女性3割くらいかな。
ガチプレイヤーと言えるのは5~6人程度ですが、みんなファンデッキでも勝ちを狙いに行くタイプですv

全員愛知住みなので、他の県の方も仲間に入ってくれないかなー
会える愛知の方も是非お願いします!

duellanten:ドイツ語でデュエリストって意味です。
響きが好きv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

週刊ガスキー

さえきの法則

インゲン豆の観察日記
